行動宣言するなって何?

行動宣言の是非を問う、みたいな話題が上がってたんだけど、TRPGで行動宣言なしにどうやってゲーム進めるんだよ?と思ったら、行動宣言じゃなくて演技を言葉で説明するな、みたいな内容だった。

セリフと演技だけですべてやりたいならTRPGじゃなくて演劇やってくれ。

 疑問

たまにモバイルではてなブックマーク見てて、興味引かれた記事に飛ぼうとすると
「不適切な表現が含まれているためモバイルでは表示できません」

まあ、タイトルからして明らかにエロ方面だなってわかるものもあるけど、何が引っかかるのかさっぱりわかんない場合のほうが多い。
さらに、同じ記事が別のサイトで掲載されてるとそっちはスムーズにアクセスできちゃう。

表示制限の意味って何?

つか、18歳未満でもないのに閲覧制限ってなあ…

 セールハガキ来た

クラフトパークのセールハガキが来た。そういえば去年、カード作ったっけ。

昔、会員カード持ってたんだけど、2回くらいなくしてしまって、ついでにしばらく行かれなかったんで、新しく登録したんだった。
今はモバイルサイトもあって、登録してから2〜3日で、ポイントとか有効期限も確認できるようになった。

セール期間はひと月ちょっとあって、ハガキを持っていけば3回まで20%OFFだって。

会員カード提示すればいつでも会員価格で買えるんだけど、一般も会員も同じ価格って商品もあるので、そういうもので使うのがいいかな。

百満ボルトで面白いもんめっけた。

ちぢめてキーホルダー

ちぢめてキーホルダー

用紙というかカードが2枚入ってて、キーホルダー用の金具もちゃんと2つ入ってる。
こういうのって、たいてい染料インクのプリンタにしか対応してないんだけど、これはちゃんと顔料インクにも対応してる。

あとこれも。

A4くらいのサイズのはたくさん売ってるんだが、みんな染料インクオンリーで、自分のプリンタじゃ使えないのばかりだったんだけど、これは顔料インクもOKみたいなんで。
デザイン決めて描いたらこれにプリントアウトして、最終的にレジンアクセサリーにしたいんだが、硬化するときに発する熱ってのは大丈夫だろうか。かなりの温度になるらしいんだが。
100円ショップで買ってきたシールはなんともなかったけど。

ま、やってみなくちゃ始まらないよね。