一日目の夜に入る

全員に「ごはんですよー」とお知らせして、食堂でわいわい。その後、摂政様からアイテム(っつってもメニューのあるコマンドが使えるようになるだけでアイテム欄には何の変化もないのだが)もらうまではどうにかできた。
ほとんどのキャラが「ごはんですよー」のお知らせする時にいる場所と、夕食の後にいる場所を変更して行ってるので、まだ配置されてないキャラがいる。
とにかくアイテムもらったら摂政様以外の藩士は官舎へ、藩王様は自分の部屋へ引っ込むようにしたい。んで、夜の時間経過のための変数も用意しないと多分ダメだ。一晩に話せるのはいいとこ二人くらいにして、それ以上になったら部屋の前で「返事はない、もう眠っているようだ」とでもメッセージだそうか。