うは、欲しいっ!

「けしごむをつくろう・たいやき」とか「けしごむをつくろう・ケーキ」とかの商品。
あっためると消しゴムになるという粘土があるのだそうな。んで、その消しゴム粘土がたいやきやらケーキやらの型とセットになって売ってる玩具があるのだ。

ほかにもりんご飴とかきんぎょとかあるんだけど、きんぎょはめちゃめちゃ可愛くなかった。ネットで見たおすしやバーガーは結構よさげで、かなり惹かれてる。

素直にキットについてる消しゴム粘土で消しゴムを作るのもいいけど、せっかく立体型がセットになってるんだから、作る段階で中に磁石入れ込んで面白マグネット作れないかなとか、金具つけてキーホルダーとか携帯ストラップに出来たら面白そうとか思ってます。まあその場合は、セットについてる消しゴム粘土じゃなく、そういうのを作るのに向いた別の粘土を使わないとダメだろうなとは思うけど。他にも色々作業工程加わって面倒は増えるだろうし。でも実際、消しゴムよりそういうもののほうが欲しいし(笑)

値段もお手ごろだし、工程も簡単そうなんだけど、出来上がりサイズがまったく不明なのがちょっと。ケーキの消しゴムを指先でつまんでる写真はあったんだけど、こんなのより、1円玉か10円玉置いてくれたほうがわかりやすいのになあ。まあ、箱の感じからして、大きくても5センチ前後じゃないかなと。

うーん、やっぱ気になるし月曜に玩具屋行ってみよう。もしかしたら新しく入荷した分とかあるかもしれないしね。