翌朝

どういうわけかテーブルのマップチップがおかしなことになってしまい、新しくゲームデータを作成して、そこへ出来上がってる分をぶっこむっつー手軽なんだか乱暴なんだかよくわからない方法で復帰しました。

布団に入って夜が明ける、というイベントで散々苦労したけど、どうにか次の日まで行きました。

しっかし、イベント進行度の加算を、最初は「挨拶まわり」「食事」「夜」程度に考えていたんだけど、実際作ってみると「ゲームスタート」を0として、「挨拶まわり」「食事」「食事の後」「夜・第一段階」「夜・第二段階」「夜・第三段階」「消灯時間」と、一日目だけで進行度は結局7。
翌日のイベントも作り始めてるけど、進行度8で「朝ごはんの前」状態。基本的にそろってごはんを食べるのは夕食のみで(仕事の溜まってる摂政様は別)朝昼はそれぞれの仕事にあわせてって感じにするので、NPCの誰を食堂に配置するかとかも考え中。